2020年6月20日土曜日

MAVIC OPEN PRO チューブレス(UST)手組 #2

タイヤをホイールにはめました。チューブレスは初めてです。

タイヤは、MAVICにしました。28Cで、これも初めてです。

リムテープ、バルブもMAVICにしました。バルブはちょっと短いかも。

リムテープはこの商品なのですが、俗にいうカプトンテープです。
バルブ穴を半田ごてで開けようとしましが、熱で溶けなかったので分かりました。
ノギスで測ると、幅25mm、厚み0.1mmでした。
リムテープの幅がちょうどよすぎで貼るのが少し大変でした。

リムテープは、代用できそうです。長さと重さから大体厚みが同じと判断しました。

チューブレスタイヤは、きつめのクリンチャーと同じくらいの嵌めやすさでした。
前はタイヤレバーなしでできましたが、後ろは手が限界でタイヤレバーを使いました。
手の力がある人なら問題ないと思います。
普通の空気入れでビードも上がります。シーラントはNOTUBEにしてみました。
今は、1週間でほぼ1気圧抜けてしまう感じです。